安全パトロール報告 2019年2月(2回目)
2019年3月 4日
2月度2回目の安全パトロールを、2月27日(水)に下記の現場で実施しております。
工事名:平成30年度 浜松管内西部橋梁点検業務
元請名:大日コンサルタント株式会社
今回の現場は夜間現場ですが、夜間現場で一番気を付けることは如何に視認性を高めるかということです。
その一つの方法としては、投光器を使用することが上げられ、右の写真の中で光り輝いているのが投光器の明かりになります。
この投光器の明かりの中に、警備員が一人立っているのが分かるでしょうか?
せっかく視認性を高めようと使用している投光器ですが、警備員の背後で光らせてしまうと、警備員が消えてしまう現象が起きます。
投光器の設置位置を警備員の前方に置くことで、警備員も、実はその横に設置している看板の文字も認識できることになるので、パトロールの時点で修正指示を行っております。
この現場は、安全パトロールを行った日が平成30年度の最後の作業日でした。
1年間無事故無災害で現場を終了することができ、現場関係者から『ありがとうございました』と
声をかけていただくことが出来ました。
この現場に限らず、全ての現場で安全に作業を行い、安心を提供できるよう今後も従事していこうと
思っております。
我々と一緒に学び、あまり知られていない一風変わった交通警備の仕事をしてみませんか?
まだまだ警備員のアルバイトを募集していますので、本ホームページの求人案内もしくは
求人サイトをご覧いただき、ご応募をお待ちしております。
求人検索サイト 『 indeed 』にも掲載中です。” 警備員 浜松市東区 ” で検索してみてください。
ホームページ求人情報 ⇒