安全パトロール報告 2019年3月(1回目)

3月度1回目の安全パトロールを、3月7日(木)に下記の現場で実施しております。
 
  工事名:新東名高速道路 富士宮市貫戸地区災害応急復旧作業
  元請名:ライト工業株式会社
 
                      
今回の現場は、新東名高速道路における車線規制の現場です。
 
安全パトロール20190307 (46).JPGのサムネール画像
高速道路における規制では、写真に写されているような大きな標識を使用しており、これがなかなかの重量です。
従って、写真のように必ず2名で作業することとしています。
 
トラックの荷台で警備員が立っていますが、彼はただ作業をボーっと見ているのではありません。
ちょうど彼の視線の方向から一般車が走ってくるのですが、挙動の不自然な一般車がいないかを見て、もしもの時は作業をしている警備員に注意を促す役目を持っています。
 
 
 
安全パトロール20190307 (54).JPG
 
この一般車を監視する役目は、別の警備員も行っています。
が、上の写真のトラックの上流側(上流側とは一般車が走ってくる方向ですが)において、更に監視の目を光らせているのが右の写真になります。
写っているトラックが、上の写真で作業を行っている場所です。
 
 
 
 
我々の現場では、まず自分たちの作業を安全に行うことが肝心です。
自分たちに作業が不安全では、現場で働く工事の作業員も我々に安心感をもって
現場を委ねることが出来ないからです。
 
 
我々の主な現場は。高速道路や主要国道と交通量の多い道路が多くなっています。
だからこそ、常に安全を意識し、工事現場の作業員や一般の方々に安心と満足を
提供できるように心がけていきたいと思っています。
 
高速道路が作業場所ということは、高速道路上を歩くという貴重な体験が出来ます。
なかなか想像が出来ない事ではないでしょうか?
我々と一緒に、あまり知られていない一風変わった交通警備の仕事をしてみませんか?
まだまだ警備員のアルバイトを募集していますので、本ホームページの求人案内もしくは
求人サイトをご覧いただき、ご応募をお待ちしております。 
求人検索サイト 『 indeed 』にも掲載中です。” 警備員 浜松市東区 ” で検索してみてください。
 
       ホームページ求人情報 ⇒ https://www.kyowaseibi.jp/recruit.php

PAGE TOP