2020年3月 店社パトロール報告
2020年3月19日
2020年3月の店社パトロール、3月12日に2ヶ所の現場で実施しております。
① 現場名:新東名高速道路 可変式速度規制標識設備改造工事
元請名:星和電機株式会社
高速道路の工事規制では1kmや2kmといった長さの規制は珍しくなく、
時には5km以上にもなる工事規制を設置する時が有ります。
工事規制が長くなると、工事区間を囲うためのコーンを
大量に必要とします。
工事規制の資器材はトラックに積載をして運搬しますが、資器材の点灯による落下防止のため荷台の”あおり端(写真の赤矢印の幅)”から上部に出ないようにするのが基本です。
今回のように大量のコーンを積載すると、写真の青矢印のようにあおり端から出てしいます。
そこで、写真で分かるように、あおり端に追加で柵を設置して転倒防止を行っています。当然ですが、トラックの積載可能重量の範囲としています。
様々な資器材を使用することで、どのような工事規制にも対応できるよう工夫をしています。
② 現場名:東京支社管内 休憩施設案内表示設備工事
元請名:星和電機株式会社
工事規制を行い警備員による保安・誘導を行う際、
各都道府県の公安委員会により交通誘導検定の資格支持者を配置する必要のある道路が定められています。
そして、配置された資格保持者は、常に資格証を携帯し、
求めに応じて提示することが可能でなければなりません。
店社パトロールにおいては、資格証を携帯しているか否かの確認を必ず行っています。
工事規制の設置から撤去まで、常に安全と安心に高い意識をもって作業する警備会社です。
我々と一緒に工事現場における安全とは何かを勉強しながら、共に働いてみませんか?
まだまだ警備員のアルバイトを募集していますので、本ホームページの求人案内もしくは
求人サイトをご覧いただき、ご応募をお待ちしております。
求人検索サイト 『 indeed 』にも掲載中です。” 警備員 浜松市東区 ” で検索してみてください。
ホームページ求人情報 ⇒